下半期の運勢は? ピオーネ・メイコの「せんたく占い」

人間は1日に3万回もの選択をしているともいわれています。

私たちの日常は、あらゆる「せんたく」が重なり合い成り立っているということ。

西洋占星術師ピオーネ・メイコが、12星座別の運勢を鑑定。

カラダもココロも忙しい私たちが、自分らしい“せんたく”を叶えるよう、星の動きをお届けします。

ピオーネ・メイコの「せんたく占い」、これから始まる2020年下半期の運勢をみてみましょう。

牡牛座 <3/21-4/19生まれ>

Illust by MalaNoche

「目標達成のためのラストスパート」

今年のテーマはズバリ「目標の達成」。

自分の役割や任務の中で目標としてきたことに成果が現れる時期です。

また、目標らしい目標がなかったとしても、上半期の経験を通して、今までとは違った自分に生まれ変わったでしょう。目指すべき方向性が定まった人が多かったのではないでしょうか。

いずれにしても、今までの努力が目に見える形になるときです。

下半期は、半年をかけて自分の環境や就労条件を整えていきます。とくに10〜11月は目標に誰かからのサポートがもらえそうな雰囲気です。

12月の後半には、より他者との交流が賑やかになるでしょう。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:居場所を整理。身近な人を通して学びを得る

8月:情熱的なとき。クリエイティビティを発揮する

9月:自分のペースを整える

10〜11月:他者と関わり、受け取ることを学ぶ

12月:遠いところとつながる

年末:目標の成果が出る。誰かと共にコラボする1年へ

牡牛座 <4/20-5/20生まれ>

Illust by MalaNoche

「理想の世界を目指すために学びの旅にでる」

牡牛座のみなさんは、今年夢に向かって突き進んでいます。

海外の遠い場所と繋がったり、今までいけなかった場所・境地に辿り着けたりするときです。

目指すべきところは、物理的に遠い場所かもしれません。もしくは心理的に遠く感じる憧れのような場所です。

突然、外国語の興味が出てくる人、精神的な学びに感銘を受ける人もいるでしょう。

今まではるか遠くに感じていた場所と縁がつながることで自分の思想に深いインスピレーションを得られます。

下半期は自分の理想を見つけられるでしょう。あらゆる気づきや学びを経て、あなたの努力は来年に実り始めます。努力が目に見えるような素晴らしい新年を迎えるでしょう。

✴︎各月のテーマ✴︎

7〜8月:過去に学んだことをおさらい。楽しみながら学ぶ

9月:就労条件をよい方向に整える

10〜11月:契約または交渉を進める

12月:過去や遠いところから、メッセージやギフトを受け取る

年末:理想の世界とつながる。目標達成の1年が始まる

双子座 <5/21-6/20生まれ>

Illust by MalaNoche

「他者からの後押しで新しい自分になる」

年間を通して、他者と関わりがとても大切です。

2020年は、人から贈り物をもらいやすい時期といわれています。

贈り物とは、お金や相続など物質的なもの、もしくは立場やチャンス・アドバイスなど目に見えないものの可能性もあります。

人から贈り物を受け取る、ということはつまり「自分では生み出せなかったものを得る」ということ。自分では気づけなかった学びや成長ができるときです。

受け取ったものが面白いなと思ったら、ぜひ生活に活かしてみてください。どんどん受け取るほど、チャンスが広がる雰囲気です。

そのほか下半期は、仕事や収入に関して環境を整えていく場面が多くなりそうです。

そして年末には、より理想の自分に近づき、華やかな時間がスタートするでしょう。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:収入や家計についての検討

8〜9月:自分の居場所について検討。そのために必要な学びを考える

10〜11月:自分らしさの追求。昔好きだったものが復活する

12月:人との深い関わり

年末:理想の世界を目指す1年が始まる

蟹座 <6/21-7/22生まれ>

Illust by MalaNoche

「人間関係の調和で愛を拡大する」

今年、蟹座の皆さんは誰かとの間で、幸せを拡大していくような時間にいます。

2020年のテーマは「他者との契約・交渉」です。深い人間関係を築いていくための時期でしょう。

恋愛においては、結婚や婚約などが起こりやすく、仕事であれば、共同事業や契約の調整などが起こります。

とはいえ、そのような大きい出来事ばかりではありません。

日々の生活の中で他者と共に幸せに生きていきたいと願い、両者とも幸せであることを目指して調整するような時間帯です。

自分たちがお互いに成長できるために、居心地のよい「愛」のあり方を模索するのかもしれません。

下半期は居場所や自分らしさを試行錯誤しながら、年末には他者から何か贈り物を受け取ることになりそうです。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:生まれ変わりの時間。過去の自分を振り返る

8〜9月:仕事や学びが忙しい時期

10月:居場所を整える

11月:情熱的な時期。愛の復活など

12月:忙しい時期、無理しすぎずに

年末:誰かとの約束。贈り物を受け取る1年が始まる

獅子座 <7/23-8/22生まれ>

Illust by MalaNoche

「責任感と理想のバランス。快適さのためにメンテナンスする」

とても責任感あふれる、忙しい時期を送っています。

人から手伝いを頼まれたりする機会も多く、確実に貢献できているという自覚もあるのではないでしょうか。もともと面倒見のよい獅子座なので立派な成果をあげるでしょう。

ですが、自分のペースは大事にしなければなりません。獅子座は主役でなければ落ち着かないのです。

下半期は「他者に尽くす気持ち」と「自分を大事にする気持ち」のちょうどよいバランスを探って生活を調整していくことになりそうですね。

理想のためには、休むこともあるかもしれません。もしくは必要なスキルを取得、居場所の変化・引越しなどもあり得そうです。

年末にはちょうどよいバランスが見つかり、他者との深い関わりを築く時期に入ります。

来年には人間関係のあり方が変わるでしょう。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:少し休憩する。癒しが効果的

8月:新しいサイクルのスタート

9〜10月:仕事・学びが忙しい。復習がキーワード

11月:家族関係の変化や引越しなど

12月:情熱的な時期

年末:メンテナンスの完了。新しい人間関係が始まる。

乙女座<8/23-9/22生まれ>

Illust by MalaNoche

「内なる情熱を表現するために、生まれ変わる半年」

今年、乙女座は「自己表現」がテーマ。内なる情熱を外に出していきたい気持ちが増しています。

表現したい、動きたい、遊びたい、愛を伝えたい、そんな気持ちがあふれ出て、情熱的な時間を過ごす人が多いでしょう。

もしくは、自分らしさを出せない環境に置かれることで、自分を表現することの大切さを感じる人もいたかもしれません。

抑圧されていた楽しいという感情を出すときです。

ちなみに年間を通して愛が拡大しやすく、恋愛関係が深まりやすい時期といわれています。パートナーを探している人は積極的に。

下半期は、12月に自己表現のクライマックスを迎えるために、新しい自分に生まれ変わり、スタートを切るタイミングです。

下半期の経験を経て来年は、生活のコンディションを整え、自分をケアすることがテーマになります。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:友人や仲間との時間。懐かしい人との連絡の再開

8月:見えないものとの繋がり

9月:生まれ変わりの時間

10〜11月:仕事について考えたり、収入のために新しい知識を得たり

12月:家の中が華やかになる

年末:「自分らしさ」を見つけ、生活スタイルを整える時間に変わる

天秤座<9/23-10/22生まれ>

illust MalaNoche

「落ち着く環境を目指して居場所を拡大する」

今年は、家や居場所に変化が起きそうな1年です。

とくに12月には、家族構成が変わったり、引越しをしたりとイベントも起こりやすいでしょう。

下半期は、家族を守るため、もしくは自分の居場所を居心地よくするために、自分の仕事や収入面と向き合います。試行錯誤する時間が多くなるかもしれません。

新しいことを始めたり、過去に諦めたことを再開したりする気配もあります。

もともと、愛にあふれた調和的な環境を望む天秤座のあなた。快適な環境でこそあなたは輝きます。ぜひ理想の居場所を目指してください。

試行錯誤も11月中旬には落ち着くでしょう。

そして、豊かで華やかな年末が過ごせますし、12月末からは創造性豊かな愛にあふれた時間が始まります。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:仕事に結果が出る、過去の仕事の再開など

8月:友人との楽しみ

9月:少し休憩するタイミング。自分を癒す

10〜11月:生活のリセット、収入面を検討する

12月:学び・人との会話から気づきを得る

年末:居場所の完成。楽しい時間が始まる

蠍座 <10/23-11/21生まれ>

illust by MalaNoche

「学びたい意欲がどんどんあふれる」

今年の蠍座は「学び、勉強すること」がテーマになっています。

仕事や職に関わる学びを深める、もしくはクリエイティブ系の習い事を始めることで癒される人もいそうです。

とくに下半期は、過去に挫折した言語習得を再チャレンジする、自分を変化させるために新しいメイクやファッションの手法を学ぶなんてことがあるかもしれません。

あれもこれもと学びたいものが増えていきそうな気配です。

時には学習の難しさも感じるかもしれません。その道のプロにアドバイスをもらうなど、他者から教えてもらうことがスムーズに進めるための秘訣です。

年末には学びが完成し、自分の居場所を作るような新しい時間へと突入します。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:異国の文化とつながる

8月:努力の成果が見え始める

9月:コミュニティが活性化する

10〜11月:癒しと生まれ変わり。自分らしさの振り返り

12月:仕事が忙しくなる。金運のよいとき。支出の見直し

年末:居場所が変化する1年が始まる

射手座<11/22-12/21生まれ>

illust by MalaNoche

「収入面の拡大。価値観のアップデート」

今年の射手座は、お金・収入に対して検討していきます。

実際、収入が増える人もいるでしょう。もっと収入アップの必要性を感じて、転職を希望する人もいるはずです。

もしくは反対に、お金よりももっと大事にすべきものがあると、仕事内容を変更したり、勤務時間を減らしたりする人もいると思います。

つまりは、価値観をアップデートする時間です。

私たちは収入を考えるとき、働く時間を伸ばす? それともスキルアップして単価をあげる?働く場所を変える? 副業するために資格を取る?など、どうしても自分の大切なものと向き合わなければなりません。

今年は「自分が何を大事にしていきたいのか」「どうやって単価を上げるのか」などを考えていく時間になりそうです。

秋頃には価値観を整理し、年末〜来年にかけては、スキルアップや交渉の1年が始まりそうです。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:遠いところから贈り物が届く

8月:海外との縁

9〜10月:目標達成・コミュニティが活性化

11月:少し休憩タイム

12月:生まれ変わるとき

年末:価値観のアップデート。学びの1年へ

山羊座<12/22-1/19生まれ>

illust by MalaNoche

「今年の主役。生まれ変わるタイミング」

今年、いちばん華やかな星座と聞かれたら山羊座です。新しい自分に生まれ変わるような、スタートとなるような年でしょう。

まず、あなた自身がとても目立つようなシーンに置かれることが多いのではないでしょうか。チームの中にいても、中心となって引っ張っていくようなエネルギッシュな1年です。

下半期は、山羊座パワーが輝くラストスパート。ぜひ星の力を活かして、理想の姿をデザインしてみてください。

とくに「自分の存在・目標」に関して願うと、それを実現化する星の後押しがもらえそうです。

下半期全体として、仕事も忙しくなるでしょう。

1人で決断するよりも、誰かと協力するとよりよい方向へ進みます。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:約束したことの見直し・調整

8〜9月:思わぬところからの贈り物

10月:仕事の結果が出る

11月:コミュニティ・友人関係が活性化

12月:1年間やりきった満足感を得る

年末:新しいスタート。価値観のアップデート期

水瓶座<1/20-2/18生まれ>

illust by MalaNoche

「締めくくりのタイミング。英気を養い旅の準備をする」

過去12年間の「締めくくり」のようなタイミングにいます。

今までやってきたことに達成感が得られる人もいるでしょうし、「もうここは卒業してもいいかな」と感じる人もいます。

2020年は、新しい目標を見つけたり、今いる場所に違和感を抱いたり、「少し休憩しようかな」なんて思うことがあるかもしれません。

それは来年があなたのデビューだから。

今のうちに、英気を養い次の旅に出発できるように準備を。出発するには荷物が多い人は少し減らすのがよいでしょう。

また、無意識が表面化しやすいときでもあります。まだ新しい目標が見えてない人も、自分が無意識に感じることに意識をしてみて。新しい自分のヒントが隠されているはずです。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:献身的な働き。忙しくなる

8〜9月:誰かと過ごすことで学び・ギフトを得る

10月:理想の追求。海外文化の学習意欲

11月:自分の役割を見直すとき

12月:交友関係の広がり。恋愛のムードも

年末:リセットとデビュー。あなたが主役の1年が始まる

魚座<2/19-3/20生まれ>

illust by MalaNoche

「友愛の季節。コミュニティが拡大する」

同じ志しを持った仲間との活動が拡大するときです。

馴れ合いを感じる関係ではなく、一緒にいることで一歩階段を登れるような、刺激的な仲間との出会いが待っています。

この出会いはこれから新しく出会う仲間だけではありません。

過去に繋がりがあった仲間との再会、海外に住んでいる仲間との繋がり、時空を超えた仲間(物語の中など、実在しない人物)からのメッセージ……。あらゆるコミュニティから自分を助けるヒントが得られます。

魚座のあなたは、1人だけで行動するよりも誰かと共に行動する方が、より壮大な理想の世界を作り上げることができるはずです。

今年は理想の世界を作り上げることができる人と出会い、来年はここ数年の集大成となる1年が始まります。

✴︎各月のテーマ✴︎

7月:愛の季節。愛が再生する気配

8月:仕事が忙しくなる

9〜10月:他者と共に活動する

11月:海外との繋がり。理想の明確化

12月:目標に成果が出る

年末:コミュニティの完成。リセット期に入る

(illust MalaNoche

New Article
新着記事

Item Review
アイテムレビュー

新着アイテム

おすすめ特集